2012年10月1日月曜日

NM

こんばんは

毎度おなじみの井上です!

最近困ったことがあるんです・・・

何が困っているかといいますと、僕の名前です。


本名は井上淳平というので、ローマ字表記するとJUNPEI INOUEになります。

さて、ここで英語を専門的に勉強してきた人であれば気持ち悪さを覚えるはずです。

なぜかというと・・・



JUNPEIは間違いです。

正しくはJUMPEIでなくてはいけないんですよ!

だって次に来るのは破裂音のPなんですから、口を一度閉じるじゃないですか!!

だからその前の音も口を閉じるMで発音しなきゃいけないんですよ!


Nの発音の後は口を開けっ放しMの発音の後は口を閉じる

以外に海外に行くと通じないもんんですよ、こうしないとw


と真面目に音声学の話をしてしましまいました。


良く間違えられるんですよ、名刺にはちゃんとMで書いてあるのに・・・



はい、これで海外旅行も怖くないですねw



明日は会社説明会です。

1年前を思い出します。

きっと伊集院が素晴らしいスピーチをしてくれるでしょう!!

明日来て頂ける方、期待しておいてくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿