2012年4月4日水曜日

入社3日目です。


時間が経つのは早いです・・・


それはそのはず!

昨日は天候の影響で早めに退社しましたから・・・

結局家に着いたのは20時30分ですよ・・・

新宿から5時間以上もかかりました。


さて、今日は昨日予定外の天気でできなかったマナー研修を行いました!

学生時代は某デリバリーピザ店でアルバイトをしていたので正直余裕だと思っていましたが、甘く見ていました・・・

やっぱり目上の人への対応は難しいですね・・・

どうしても、変な敬語を連発してしまいます。

お茶の出し方ひとつから、お辞儀の仕方に至るまで、自分がいかに適当に約25年の月日を過ごしてきたか・・・

もっと練習して、天皇陛下のような人間に・・・


いや、社会人として恥ずかしくないような人間になりたいと思います!




1 件のコメント:

  1. 田村です。
    今日も1日お疲れさまでした!

    昨日は帰るのに5時間もかかったとは…!お疲れさまでした…。
    家が遠い分、朝家を出るのも帰宅するのも遅くなり、
    単純に睡眠時間に響いてくると思うので、
    体調管理には是非とも気をつけてださい。

    バイトでお客様と接してきていても、
    社会人マナー研修はまた違うものですよね。
    E2の陛下と呼ばれるべく、頑張ってください!(笑)

    返信削除