2012年4月11日水曜日

名刺と出会いは反比例

こんばんは井上です。

毎回始まり方が同じなのでそろそろ飽きたという方もいらっしゃると思うので、来週までに新しい始め方考えておきますので、どうか僕に時間をください!!

早いもので気がつけば今週も折り返しの水曜日が終わってしまいました・・・

ノロノロしているといつの間にか後輩が入ってきて、結婚して、子供が生まれて、歳をとっていくんだと考えていると、眠れぬ夜を過ごしています・・・


・・・・・


・・・・・・・・・。



ウソです。不眠症なんて言葉を知らないかのように、ぐっすり死んだように寝ています。


さてさて、今日はうれしいことがありました!

なんと、自分の名刺を頂きました!!

なんか名刺を持つと、より一層社会人になったんだと実感します!

名刺が減った分だけ、多くの人と出会った証になると考えているので少しでも早く使い切れればと思っています。

それと過去の投稿にもあるように、新入社員の自己紹介サイトを制作してます。

企画書を書く練習も始め、だいぶ輪郭が出来てきたんではないかと思います。

個人的に練習しているHTMLも最初に比べれば、だいぶ出来ることが増えてきたと思います!

少しではありますが、少しずつこの業界に慣れてきていることを実感しています。


さて、明日は会社のお花見です。

新入社員は場所取りの任務があるので、レイソルの試合で培った開門ダッシュの能力を発揮して、代々木公園を占拠したいと思います 笑!
 

4 件のコメント:

  1. お疲れ様です、田村です。

    題 タイトルを見て、おおーなるほど~と思いました!
    自分の名刺がもらえるのは、嬉しいものだよね。
    営業さんとしてたくさんの人と会ってください!

    自分の名刺が減る代わりに、増えるのが相手の名刺だとおもうけど、
    過去のを見返すと、意外とこれ誰だっけな…となりがちだと思います。
    名刺の裏に交換した日や相手の特徴を軽く書いておくとか、
    自分なりの名刺の管理方法を考えておくと、いいかもしれません!

    では、明日は場所とり宜しくお願いしますー!

    返信削除
  2. テレビ局の毎年恒例の新入社員による花見の場所とりのニュースで、JPが大々的に取り上げられること期待してます笑。

    場所とりお願いします!

    返信削除
  3. 田村さん
    お花見来ていただいてありがとうございました!
    昨日瀬谷さんに名刺くれと言われた時に持っていなかったので、これからは保湿ティッシュと一緒に持ち歩きます 笑!

    返信削除
  4. はたさん
    コメントすみません・・・
    自分の頑張りが足りずにメディアには取り上げられませんでした・・・
    もっと修行します!

    返信削除