2012年4月9日月曜日

マツコな一歩

こんにちは

土曜日に柏レイソルが勝利したので、今日はとても機嫌の良い井上です!

基本的に月曜日のテンションは週末のレイソルの試合で決まります 笑!

なんて単純なんだ!?と思う方もたくさんいると思いますが、そこはそっとしておいてあげてください・・・。


今日は午前中HTMLについての研修を受けました。

初歩の初歩から説明していただいたんで、だいぶ理解を深めることができました!

とにかく、この言語がわからなければ仕事にならないということです!

ということで、午後は自力でHTMLを書いてみました!!

悪戦苦闘しながらもなんとか文字の大きさや色を変えたり、グラフを作ってみたりしました。

周りからすれば3分ほどで書き上げてしまうようなモノなのかもしれませんが、PC音痴の僕にとっては大きな一歩だと感じています!

 どのくらい大きいかというと・・・





そうです、かの有名なマツコDXくらいです!

これは大きい!!

What a big!!

とりあえず、簡単なホームページを自力で作る事を当分の目標としてやっていきたいと思います!

まず最初はタグを一通り覚えようと思います。


明日は昼何食べようかな~ 笑


2 件のコメント:

  1. 学生時代に独学でHTMLを勉強した頃は(といってもfontとかbrとかだけど)、
    文字色が変わるだけでも「すごいなぁ」と思って、
    このタグは?このタグは?と色々試してみました。
    さっそくBLOGにその成果が出てるってことは、同じ感情を持って、たくさん試してる段階だと思います。
    「興味を持ったから、実践してみた。」のが、初歩の初歩の内容でも、いいことだなぁと思いました。

    返信削除
  2. 自分も文字を入力するだけで文字が点滅したり、画像が動いたりだったので驚きました!
    とりあえずまだ本を見ながらしか打てませんが、HTMLくらいは完璧にしたいと思います!

    返信削除