2012年4月23日月曜日

深呼吸

こんにちは!

さあ、今週も1週間が始まりました!

週末はレイソル応援に行ってきました!

シュートの本数はレイソルが23本、相手の神戸が5本で、スコアは3-1で・・・

負けました…

相手の4倍以上シュート打ってたったの1点・・・

相手には3/5本シュート決められるって・・・

一体どうなってるんですかこれは!?

去年優勝していい気になっていましたが、Jリーグが開幕して今年もまだ1ヶ月の段階ですでに降格を考えて戦わなくてはいけないと危機感を覚えています・・・

負けが続いて、僕のテンションが下がり仕事に支障が出ないように勝っていただかないとなりません!!


さて今日は外部研修に行ってきました。

「聞く力」という題目でしたが、簡単に言えばどういう態度をとれば相手に話を聞いているように見せられるかというものです。

話を聞くときは作業を止めて、相手の方を見て、うなずくというごくごく基本的なことでしたが、実際に100パーセント実行できているかと言えばおそらくNOだと思います。

なので、今日習った「話す前の一呼吸」を日々の中で実行していきたいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿