2012年4月27日金曜日

掘り下げる そして 盛り上げる

こんばんは!

また今日も“雨男 井上”は健在です(笑)

僕は毎朝、電車の一番端に座って手すりに寄りかかりながら出勤してくるのですが、今日はそんな便利な手すりに傘をかけて寝てしまいました。

そして、しばらくして目覚めると・・・



・・・・・・・・・・・・・



その傘が大きい傘になっているではありませんか!!?

100円ショップで買ったビニール傘が、コンビニで売っているちょっと大き目の傘に!!!

傘も成長するんですね(笑)

きっと間違えて持って行った人は、さぞ悔しい思いをしているでしょう!



さて今日は予定されていた最後の外部研修に行ってきました。

内容はロジカル・シンキング!!

学んだのはたった2つ!!



・項目をたくさん書き出す
・その項目を掘り下げる



講師の先生はたった2つだからとか言ってましたが、考え方は理解できるのですが、それを日常生活でするとなると難しさは異常です!

 まあ、みんなが簡単にできたら講習の意味がなくなるんですけどね・・・


とりあえずは身近なことに“なぜ”と思う癖をつけていこうと思います!



さあ明日からはGWなので思いっきりスタジアムで声を出してきたいと思います!

かし~わ レイソル♪

0 件のコメント:

コメントを投稿