2012年4月25日水曜日

IF もっと頭がやわらかければ・・・

こんばんは

歩く騒音の井上です!

友達と喋ってるとき良く言われるんです。声がデカいって・・・

 自分ではわかりませんが、気になったら指摘してください!


今日は朝から外部研修がありました。

メールの書き方の研修だったんですが、社会人何年もやってます!みたいな人も多くて、やっぱりメールとか手紙って難しいのだと感じました!

「メールの最大の目的は相手に理解し行動してもらうことが大前提」と聞き、メールの本当の意味をわかったように感じます!

席が隣になった方に自分たちのブログの話をしたら、ぜひ見てみたいとおっしゃって頂いたので名刺を渡してアピールしてきました!


午後はPHPの初歩の初歩について学びました。

そんなところに出てきたのが最強のボス IF

戦闘力がとんでもない“IF”に悪戦苦闘・・・

英語での“IF”なんて中学校で習う楽勝単語の一つだったのに、まさか午後のほとんどを費やすとは・・・

IF”は奥が深い!しばらくは“IF”と格闘する日が続きそうです・・・


明日も朝から研修行って来ます!

ビジネスマナー研修なので、終わって会社に戻ってきたら言葉遣いが天皇陛下のようになっているかもしれません!!



2 件のコメント:

  1. お疲れ様です、田村です。

    IFと大文字で書くと、インターフェースの略号と間違えられてしまうので、
    分岐のifは小文字で書いた方がいいかもしれません。
    昨日はプログラミングの考え方だったけど、来週あたり実際にifを使って
    プログラミングをしてみましょう!

    では、今日は外部研修頑張ってくださいー!

    返信削除
  2. 承知しました!
    大文字のIFもあるんですね・・・
    ますます混乱しそうです(笑)

    返信削除