2012年4月16日月曜日

K K D

Hows it going everyone?

先週のブログで出だしがいつも一緒で、つまらない!と井上本人が思ったので、今日は英語で書いてみました!!

と、言っても日本語に訳すといつも通りの始まりなんですけどね・・・


今日は外部研修に参加してきました。

データの活用法という講座ですが、初めての研修であれは難しい!!

大まかに言うと、グラフから本質を感じ取れ!!って感じですね 笑!

大まかに言い過ぎました・・・別にO型じゃないですよ僕?

A型なんですよ 笑!



 研修から帰ってくると、自己紹介サイトの企画プレゼンを行いました。

そうですよね、サイトは何回も訪問してもらって見てもらうもの・・・

考えが浅はか過ぎました・・・

サイトの完成に夢中で、運用のことは頭に入っていませんでした!!

その他にもプレゼンに来て頂いた方からたくさんアドバイス頂き、良い場を持つことが出来ました!

ありがとうございます!

少しでも良いモノが出来るようにラスト1週間頑張っていきます!








外部研修内容

◎データ活用の基本
・課題を把握するために、適切なデータを利用して仕事を効率的に進める。      ⇒データを作成し把握することで、その会社が抱えている課題が把握しやすくなる。
      ⇒グラフを読み取り、会社の課題を見つけ出し、解決策を見出す。
      ⇒グループワークを行い自分の意見を発言する。

 一番最初の外部研修としては、かなり難しい講義テーマだったように思います。しかし課題を把握して解決策を見出すというのは、営業である自分にとっては必要不可欠な能力なのでしっかりとセミナー内容を自分のものにしたいと思います。
 またグループワークの機会があり、社会に出てバリバリ働いている方の見方はやはり鋭く、とても刺激を受けました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿