2012年5月10日木曜日

おすそわけ

あ、足が・・・

足がパンパンです!!

今日はWEBマーケティングの展示会のためビッグサイト行ってきました。

懐かしいです、震災の夜ビッグサイトで夜を明かした1年前が・・・

 あの日も同じように足がパンパンでした・・・



今日はIT業界の展示会といことでしたが、まずどこのブースから回っていいのかわからず、とりあえず就職活動の際に受けた会社が何社かあったので、そこから順に回っていくことにしました。

スマホ系の話は何とか想像して話を聞くことができましたが、クラウドの話になるともはやカオスです・・・

そんな僕でも感じたのはセキュリティに力を入れている企業が非常に多いということ!

確かに近年個人情報に関して非常に厳しいとは聞いていましたが、これほどまでにビジネスチャンスが広がっているとは知りませんでした。

セキュリティに関しては100%はないということなんでしょうか?


また、名刺交換の練習のいい機会にもなったと思います!

会議室に2人だけとかだと緊張してしまってたかも知れませんが、あのような大きいオープンスペースだと比較的緊張せずにできたと思います!

とりあえず、名刺配りすぎておすそ分け状態だったので、名刺入れにたっぷり補充して今日は帰ります。

この前セミナーで言われた“名刺は絶対に切らすな!”実行できませんでした・・・

あしからず・・・

さすがに1日に30枚以上名刺配るなんて思ってなかったです(笑)

今度からは靴にも忍ばせておきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿